2021年9月29日
SBIビジネス・ソリューションズ株式会社

 総合フィンテックソリューション企業であるSBI FinTech Solutions株式会社の子会社で、バックオフィス支援サービスを提供するSBIビジネス・ソリューションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:夏川 雅貴、以下「当社」)は、日本コンシューマーリサーチが実施したインターネット調査において、当社のクラウド型ワークフローシステム「承認Time」が、従業員数50名以下の法人経営者が選ぶ「おすすめしたいワークフローシステム」で第1位に選ばれましたので、お知らせいたします。

 当社が提供する「承認Time」は、社内文書の申請と決裁業務の電子化を実現するクラウド型ワークフローシステムです。2010年の提供開始から多くのお客様にご利用いただき、寄せられるご意見やご要望をもとに、操作性・利便性の向上はもちろん、多言語対応などの機能拡充に日々取り組んでおります。また、働き方改革の一環でリモートワークの導入が加速する中、小規模な事業者様も導入しやすい価格と、簡単な設定で利用できるシステムを提供することで、社内ワークフローの整備やペーパーレス化を後押ししてまいりました。
 当社はこのたびの結果について、平素の取り組みをお客様にご評価いただけたものであると考え、今後も企業のIT化支援を通じ、バックオフィス業務の効率化を促進するとともに、顧客満足度向上を目指した事業を展開してまいります。

■ 調査概要
実施委託先 日本コンシューマーリサーチ
調査期間 2021年8月27日(金)~29日(日)
調査方法 インターネット調査
調査概要 ワークフローシステムを扱う10社を対象としたブランド名イメージ調査
調査対象 従業員50名以下の法人経営者1,104名

■ クラウド型ワークフローシステム「承認Time」について(「承認Time」サービスサイトはこちら

 「承認Time」は、稟議申請、捺印申請をはじめ社内のあらゆる申請・回覧書類を電子承認のフローに載せることができるクラウド型ワークフローシステムです。書式作成はテキストやリスト選択、チェックボックスといった項目を選択して直感的に設定できるため、システムに関する専門的な知識は不要。誰でも手軽かつ短期間で導入することが可能です。また、マルチブラウザ対応により、PCのみならずスマートフォンやタブレットでも利用可能で、外出中や出張先からでもWeb上で申請・承認が行えるため、滞りがちな承認作業の改善にもつながります。さらに、承認状況の可視化を実現することにより、企業の迅速な意思決定と社内文書のペーパーレス化に貢献します。

<「承認Time」運用イメージ>
■ 当社について
会社名: SBIビジネス・ソリューションズ株式会社
所在地: 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー
設立: 1989年9月
代表者: 代表取締役社長 夏川 雅貴
資本金: 1億円
事業内容: バックオフィス支援サービスの提供
URL: https://www.sbi-bs.co.jp/